2013年9月7日土曜日

敗戦処理投手は堂々たる戦力だ!

ぼく自身が敗戦処理投手だと書いたわけではないのですが

(におわせつつも)

当然のことながら「敗戦処理投手」は

「死に体」でも「レームダック」でもありませんからね。

「次の試合に勝つために主力投手を温存する」という

実に光栄なミッションのために出させていただけるという、

実に光栄なる非主力投手の仕事です。

それは「戦力外通知」であるどころか(冗談じゃない!)

堂々たる戦力です。

それは「王将」ではなく「歩兵」や「桂馬」の仕事かもしれませんけど、

盤の上には確実に乗っている存在です。

がんばれば主力投手になれるかどうかは、はっきり言って分かりません。

なれないんじゃないかな。

でも、「敗戦処理投手」なしには、長いペナントレースを乗り切ることはできないんだから、

やっぱり必要不可欠な貴重な存在なんです、

その意味での主力投手の影(シャドー)かもしれませんよね。

と、わけのわからんことを書いてケムに巻かせていただきます。