2016年8月22日月曜日

雨ニモマケズ風ニモマケズ

私の夏休みは昨日終わり、今日から出勤となりましたが、さっそく1時間早退しました。毎日1錠服用している血圧降下剤の残錠が無くなり、続きをもらう必要が生じました。台風9号直撃中の帰宅でしたが、なんとか無事にクリニックにたどり着きました。

クリニックの待合室で「台風9号上陸」のニュース
台風9号直撃中、血圧降下剤を薬局で受け取り、帰宅したところ、最近ヤフオクで落札した岩波文庫版のジンメル『哲学の根本問題』(初版)が届いていました。出品時に手違いがあったと出品者からお詫びの切手同封。とても恐縮。ありがとうございます。

岩波文庫版ジンメル『哲学の根本問題』(初版)