2016年8月13日土曜日

夏休みだからこそできること

拙ブログの右サイドバーに「プロフィール」を設けました
Facebookでお友達になってくださっている方々おひとりおひとりをお祈りに覚えるために、不定期ながらお友達リストをめくって見ることにしていますが、私のお友達のほぼ半数の方が「牧師」で、たいへん失礼ながら男女比は概数で「男性:女性=4:1」です。独特の雰囲気ありがとうございます。

拙ブログの右サイドバーにノークリックでご覧いただける「プロフィール」を設けました。どなたがおっしゃったか「ブログは名刺代わり、SNSは名刺交換の場」だそうで。そのとおりだと思います。というわけで皆さまどうかよろしくお願いいたします。

今の私がネット(ブログ、SNS)でしていることはダビデのあれだなと、何年も前から自覚しつつ、その箇所を開いて確認することなく、過去の記憶に頼るままでいましたが、いま新共同訳聖書で確認したら「狂態」(サムエル記上21章16節)と訳されていました。なかなかの名訳だと思いました。

明日(2016年8月14日日曜日)は日本バプテスト連盟千葉若葉キリスト教会(千葉市若葉区)で説教させていただきます。8月21日(日)は日本基督教団阿佐谷東教会(東京都杉並区)、8月28日(日)日本基督教団千葉北総教会(千葉県印西市)で説教です。お招きいただきありがとうございます!