2013年11月27日水曜日

ぼくは「ブロガー牧師」ではありません

ぼくの管理しているブログの投稿数は、時々チェックしています。 

すべてぼくの自筆です(自筆って日本語で間違ってないですよね)。 

ぼくの管理しているブログの投稿数(2013年11月27日現在)

関口 康 日記          投稿: 1020 件
今週の説教           投稿: 210 件
超訳聖書             投稿: 3 件
カール・バルト研究会     投稿: 17 件
ファン・ルーラー著作集草稿 投稿: 20 件

だそうです。合計: 1270件ですね。我ながら呆れます。

投稿ごとに長短がありますが、平均の長さはどれくらいでしょうかね、全く見当つきませんが。 

完全に当てずっぽうですが、

昔ながらの400字詰め原稿用紙4、5枚にはなるんじゃないでしょうか。

40字×40行にフォーマットしたA4判用紙1枚程度。 

あれってA5判の本の2ページ分てことでしょ、雑に計算すれば。 

だったらぼくはもう、2540ページくらいの本を書いた計算になるのかな(ならないよ!)。