2013年7月23日火曜日

職業的政治家と、共依存の関係にある資産家たち「よりも」幸せな生き方を提示すること


「国民主権」であるとはいえ、ぼくらが政治のシロウトであることは間違いないわけで、

職業的政治家とがっぷり四つに組んだら負ける。

そのために注ぎ込む人とカネの使い方が違うわけですし。

だったら直接対峙したりすべきでない。

職業的政治家と、共依存の関係にある資産家たち「よりも」幸せな生き方を提示すること。

それだけが突破口ではないだろうかと、夜遅い時間に考えこんでいました。

学校が夏休みに入り、デカイ子どもがうちにいることは、親としてはちょっと安心だったりします。

早起きして朝食作ったりしてやらなくて済むし。

そういう精神的余裕からでしょうか、家の中の片付けもわりとできる。

あ、でも、今朝は掃除はりきりすぎて、もう疲れちゃった。すぐバッテリー切れるスマホみたいだ。

ぽんこつ47歳。ぼくはガラケーですけどね。

今日の午後は「東関東中会設立10周年委員会」(於 船橋高根教会)に出席してきました。

伝道の熱情がわき上がりました。