2013年7月13日土曜日

白熱教室!

去る2013年7月4日(木)、立教大学(池袋キャンパス)全学共通カリキュラム「キリスト教の歩み〈宗教改革 その起源と影響〉」でのゲスト講義の第二回目の写真を公開させていただきます。

二回の講義を通じてのテーマは、「現代プロテスタント神学の一断面 カール・バルトの神学をどう乗り越えるか」でした。学生さんたちは熱心に聴いてくださいました。ありがとうございました。

当日配布した資料はここにあります。→ レジュメ  付録

大学だけでなく、小学校でも中学校でも高校でも、日曜日以外なら、どこでも行きます。

ぜひぼくを使ってください!よろしくお願いいたします。(怒涛の売り込み)

講義開始前。真面目で熱心な学生さんたちでした
やっと講義が始まりました
なにやら「神学」について話しているようです
おや?笑ってますね、余裕でしょうか(それはないです)
90分は短くもあり、長くもあり。大学の先生たちを尊敬します!
終了後、鈴木昇司先生と。ありがとうございました!
カメラマンは畏友・山本信太郎先生(神奈川大学)。ありがと!