2013年12月11日水曜日

不愉快な「伝道」の制度、はじまりはじまり、だそうで

ぼくにはもう関係ない話なのですが、

「人を見くだすことにおいて人後に落ちない」と言っているかのような

不愉快な制度がスタートしたらしいと、風の便りで知りました。

「著名人(かどうかは微妙)を講師として派遣します。費用は出します」

というのが「伝道」だそうで。

そんな方法で、仮にそのとき一度きり人が集まったからといって

(そのとき人が集まるかどうかすら相当微妙)

それでどうにかなるものであるわけないことくらい

分かり切っているでしょうに。

「著名人(かどうかは激しく微妙)を手本にしてこれから伝道がんばれ」

とでも言いたいのか。バカにしてると思う。

総理にバカにされ、教会でもバカにされると、行き場無くなりますね。

あ、ぼくにはもう関係ない話なのですけどね。