2013年12月13日金曜日

牧師動静 2013年12月12日(木)

はー、やっと終わったー。計画どおりには進まないです、人生は。

牧師動静 2013年12月12日(木)

午前6時

起床

午前7時

外出(行き先は特定秘密)

午前8時

朝食(パン、コーヒー)

午前8時30分

外出(行き先は特定秘密)

午前9時

メールチェック

午前10時

教会の印刷機が古くなってエラーが多発するようになりましたので、このたび新しい印刷機に交換しました。フルカラー印刷もできる機種です。LANやUSBでつなげばパソコンのプリンターとしても使えます。事務機器取り扱い業者の方と、プリンターのメーカーの方と、運送業者の方々といろいろ打ち合わせ。納品後、ぼくひとりでパソコンとの接続方法など学習。

正午

昼食(昨日の残りもの)

午後1時

教会員のご家庭での「サロン」に出席。平均年齢80歳くらいの全員女性の集会。今日は出席者少なく、ぼくを含めて5人。今日はキリスト者率高く、ぼくを含めて3人が松戸小金原教会の教会員。話題はいつもながら、社会、政治、教育、宗教、世相など多岐にわたるもので、美味しいお菓子と紅茶をいただきながら、非常に盛り上がりました。とにかく全員が完全に一致したのは「どんなことがあっても戦争だけはしてはならない」ということでした。「戦争でわたしたちがどんなに苦労したかを、多くの人に知ってもらいたい」とおっしゃっていました。

午後4時

Facebookに「今日の活動記録」(旧版)を書きました。

午後5時

外出(行き先は特定秘密)

午後5時30分

教会の新しい印刷機を教会のパソコンにつなぐためのLANケーブルとスイッチングハブを購入(PCデポ松戸店)

午後6時

帰宅。アマゾンの運送業者が来る。サンタさんのプレゼント(掃除機)を受けとる。

午後6時30分

LANケーブルとスイッチングハブの取り付け作業

午後7時

スーパーでお買い物

午後7時30分

夕食づくり

午後8時

夕食(キーマカレー)

午後9時

子どもたちと一緒にフジテレビ「とんねるずのみなさんのおかげでした」を観る。新・食わず嫌い王決定戦が「ももクロVSマーくん(楽天の田中将大投手)」。結果は引き分け。

午後10時

サンタさんのプレゼントで掃除
風呂掃除
皿洗い
洗濯

午前0時30分

「つかれたー」とか言ってる(いま)

午前1時

就寝予定(おやすみなさい)