2013年6月21日金曜日

立教大学でのゲスト講義が来週に迫りました

本番まで一週間を切ったので、そろそろ告知します。

来週6月27日(木)と再来週7月4日(木)の

いずれも午後3時から、

立教大学(池袋キャンパス)で

鈴木昇司先生(立教大学)の講義シリーズ

「キリスト教の歩み〈宗教改革 その起源と影響〉」の

ゲストスピーカーとして

ぼくが講義させていただくことになりました。

立教大学の教養課程(宗教)の講義であるとのことで、

「文学部キリスト教学科」の学生さんたちだけではなく

いろんな学部・いろんな学年から集まるそうで

200人教室で行われている、とのことです。

ぼくは大学の教養課程どころか、

神学部・神学大学・神学校の講義すら、

いまだかつて行ったことがありません(招いてもらえません)ので、

47歳にもなっての未体験ゾーンへの突入を前にして、

今から緊張しまくっています。

そんな情けないぼくのために、お祈りください。

それだけで、しもべは満足です。

どうかよろしくお願いいたします。

立教大学講義「キリスト教の歩み〈宗教改革 その起源と影響〉」
http://wwwj.rikkyo.ac.jp/kyomu/gakubu/00zen/F00/006_0_1.html