2015年4月15日水曜日

牧師ってどんな仕事

今日はいい天気で良かったです
「牧師ってどんな仕事」シリーズを企画したいのですが、三日坊主(三日牧師)なのでシリーズものが成立しません。午前中は祈祷会でした。昼食後、ホーム入所中の教会員の荷物運びのお手伝いをしました。ホームで不要になったものを家まで運びましたが、ご自宅が団地4階なので、いい運動になりました。

帰り道、別の教会員の方と偶然お会いしましたので、公園のベンチで10分談笑しました。客待ち中のタクシー運転手の方にお願いして私のケータイで記念写真を撮っていただきました。「あらやだ先生、恥ずかしい」と笑っておられるいい写真になりました。

牧師ってこういう仕事です。大好きなコンビニ店のお弁当をSNSで見せびらかしたり、人の荷物を運んだり、公園のベンチでおしゃべりしたりする仕事です。あとはだいたい毎日、ブログとかツイッターとかfacebookに字を書いています。日曜日の礼拝で毎週説教しています。とても楽しい仕事です。
デイリーヤマザキ松戸小金原店で買いました