2015年5月15日金曜日

21世紀の一日

ケータイの目覚ましで起床、シャワーを浴び、スーツに着替え、グーグルが逆算した出発時刻に合わせて家を出る。出がけに分別ゴミ出し。ファーストフードのドライブスルーで朝食を済ませる。なんか21世紀だ。
グーグルでルート検索
グーグルのせいにするわけには行かないが、大渋滞に阻まれ、予想到着時刻に大幅に遅刻。申し訳ありませんと委員長にケータイでお詫び。ディズニーランドの町での会議に出席した後、首都高に乗り、ビルの谷間を抜けて、今は代々木公園の近く。どこかで遅めのランチとするか。なんか微妙な21世紀だ。

ディズニーランドの町で会議
21世紀の東京に戻って来た。ランチは後回しにして、井の頭通りから甲州街道へと移動。北沢、代田、松原、高井戸と、懐かしい町名を目にして、なぜか安堵の念を抱く。赤いシルビアでこのあたりをよく走っていたなと、オリビアを聴きながらを口ずさみながら思い出に耽るのは不健全なので止めておこう。
「赤いシルビア」のミニカー
今日はfacebookの使いすぎで、出先でケータイのバッテリーが尽きてしまった。懐かしい場所など写メするつもりだったが、すべて計画だおれ。でも有意義な日になった。思いがけない出会いがあった。最後に撮った写メはこれ。21世紀も変わらず。

すべてはここから始まった