2017年2月24日金曜日

糸通しの歌(作詞 関口康)


ボタンがとれても 慌てない
裁縫キットで ヒョイパッパ
今日はひさびさ 電車でゴー
朝から寿司だ 行ってきます

今日はボタンを 2つ付けた
スーツもコートも よれよれよ(ヨロレイヒ)
5年メガネが 今日折れた
車の走行 12万
ぼろろボロロと 明日も行く

今日は 夜遅くまで仕事
夕食も すっかり遅く
電車をおりて 駅前の日高屋で
ありついた レバニラ炒めがしみた
ごちそうさま
明日もなんとか 笑えそうだよ

今日いちばんの 喜びは
これが何かを知ったこと

今日いちばんの 悲しみは
これを今日まで知らなかったこと

今日いちばんの 喜びは
これで なんとかなったこと

今日いちばんの 悲しみは
これまでは これなしに
なんとかなっていたこと(目が 目がぁぁぁ)

糸通し 糸通し
ああ君の名は
糸通し

糸通し 糸通し
ああ君のこと
愛おしい