2013年8月19日月曜日

夏期休暇中のご挨拶とお断りです

ネットつながりのお友達のみなさま

残暑お見舞い申し上げます。

立秋をすぎたとはいえ連日の猛暑の中、いかがおすごしでしょうか。

えっと、ぼくは今週(8月18日~24日)、夏期休暇中です。

本来なら、という言い方はおかしいかもしれませんが、

メールやブログやFacebookやTwitterも休むべきかもしれませんが、

まあ、ぼくの場合、メールもブログもFacebookもTwitterも

どこまでが仕事で、どこからは仕事でないかの区別が難しい状態ですので

閉じたり開いたりしています。

でも、これまた、ぼくの場合ですが、

メールやFacebookのメッセージに返信することや、

Facebookのお友達の書き込みやぼくの書き込みへのコメントへの返信に

「いいね!」を押すことについては、

毎回、細心の注意を払い、神経をすりへらしながら行なっていますので、

(身も心もガクガクブルブルふるわせながら、ポチッと)

これらに関しては、休ませていただくことになるかもしれません。

ですから、今週のぼくは、

どなたの書き込みにも「いいね!」を押さないかもしれませんし、

(押すかもしれません)

メールやFacebookのメッセージやコメントに返信しないかもしれませんが

(返信するかもしれません)

「あ、そーいえば、あいつは休暇中だったな」ということで、

お見逃しいただけますと幸いです。

パソコンそのものも、

スイッチを切っているかもしれませんし、

つけっぱなしかもしれません。

というわけで、

苦しい言い訳ばかりの「残暑お見舞い」になりましたが、

皆さまのご多幸をお祈り申し上げて、筆を擱きます。

それでは、また。

主の2013年8月19日

関口 康