2017年3月28日火曜日

再分離失敗

致命的な故障が判明した弐号機の電源ボックス
ぐは、自作機の再分離に失敗した。昨日はうまく行ったと思ったが今日になって弐号機が何度試みても起動しない。半日かけて調べた結果、原因は弐号機の電源ボックスの致命的な故障が判明。がっかりだ。敗北宣言。悔しい。まあでも、ここまで費用ゼロ円だ。財政的ダメージはないので引き分けでもいいか。

遊んでいるわけではなく「これから」に備えるためにしていることだが、費用ゼロで新しいパソコンを生み出すのはほぼ錬金術なので、すべてダメもと。かくなる上は新しい中古デスクトップパソコンを買うしかないか(新しい中古という言い回し、自分で書いて面白い)。しかし新しい眼鏡を購入したばかり。

そういうわけで自作機の再分離に失敗してしまったので、再分離前の合体状態に戻したのだ。失敗は成功のママなので、今日の努力が無駄だったとは考えないことにするのだ。パソコンが2台になるのも便利だが、1台でダブルスクリーンのパソコンもいろいろ使えて便利なのだ。わしはバカボンのパパなのだ。

再分離前の合体状態に戻したのだ