2017年3月30日木曜日

上機嫌の一日でした

プリンアンドチョコパフェ
今日(2017年3月30日木曜日)は千葉市内で仕事の打ち合わせ。全く予期せぬ新たな展開に驚きつつ、喜んでお引き受けした。エスプレッソコーヒーとプリンアンドチョコパフェをごちそうになった。日中かなり暑かったので美味しかった。疲れがふっとんだ。甘くて冷たくて美味しい打ち合わせだった。

驚きはさらに倍。千葉市内での仕事の打ち合わせからの帰り、偶然ばったり親友に出会い、すぐに意気投合。最寄りのマクドで2時間話し込む。こういう日の私は上機嫌。まあだいたい毎日能天気チックの私だが、今日は格別アゲアゲ。パイポパイポ、パイポのシューリンガン。シューリンガンのグーリンダイ。

これで終わりではなかった。夕食は妻が作ってくれた最高に美味しい唐揚げと具だくさんの手作りいなり寿司。他いろいろ。家族みんなでいただく。祭りだわっしょい。贅沢なんかしていない。慎ましく生きてきた。一攫千金の幸せというのもあるだろう。でもコツコツ作り上げる幸せというのもあると思うよ。