2017年3月21日火曜日

加速装置は偉大なのだ


今日から月末まで休暇をとったが、朝5時に目が覚めた。これは良い傾向なので、これからも極力維持しよう。休暇中は勉強もちゃんとしよう。1年間ひたすらアウトプット側だったのでインプットしよう。すぐには無理だが、ひとつ論文を仕上げるほどの集中力を回復できることを期待しよう。前向き前向き。

長期有給休暇の初日。行き先はかかりつけの内科。血圧降下剤の残錠が昨日で尽きたので続きを処方してもらう。待合室で観るテレビが毎回楽しみ。うちでは全く観ないNHKを流しているから。今やっているのは春場所だろうか。よう太っとるなあとどの力士にも思う。私も人からそう思われているのだろう。

やれやれ今日はたくさんインプットした。サイボーグ009(豪華版)全23巻の第11巻から第15巻まで一気読みした。分かったのは主人公島村ジョー(009)が持っているのは各種ガン以外は「加速装置」と「勇気」だけだったということだ。これはすごい。ただ手足が伸びるだけのルフィに匹敵する。

そうか分かったぞ。つまりあれだ。加速装置を取り付けてもらって超高速で動けるようになるか、ゴム人間になって手足が伸びるようになるか、そのどちらかが実現すれば世界の平和を守れるようになるというわけだ。単純だけどものすごい教えだ。よしがんばるぞ(何をだ)。もっともっと勉強しなくっちゃ。

ほら見ろバカボン、いつもどおり朝5時に起きれば日付が変わる頃にはちゃんと眠くなるのだ。これでいいのだ。わしはもう昼夜逆転生活に戻りたくないのだ。最近は目覚まし時計を使わなくても時間通り目が覚めるのだ。明日も早く起きられますようにお祈りしてから寝るのだ。わしはバカボンのパパなのだ。