2013年4月19日金曜日

「視座」はブレなかったと思う


キリスト教の洗礼を受けて、昨年12月で41年。

ほぼ毎週教会に通った。途中から牧師になった。

覚えていることといえば、

小学生の頃は、毎週の日曜学校に三ケタの生徒が集まっていたのに、

高校の頃までに同級生はほとんどいなくなった。

そのことくらい。

ぼく、逃げ遅れたのかな(笑)。まあ、いいや(笑)。

Wikipediaは便利だ。その41年間の総理さんの名前が一覧できる。

佐藤栄作
田中角栄
三木武夫
福田赳夫
大平正芳
(伊東正義)
鈴木善幸
中曽根康弘
竹下 登
宇野宗佑
海部俊樹
宮澤喜一
細川護熙
羽田 孜
村山富市
橋本龍太郎
小渕恵三
森 喜朗
小泉純一郎
安倍晋三
福田康夫
麻生太郎
鳩山由紀夫
菅 直人
野田佳彦
安倍晋三

こんなにいる。

与党さんは自民党、日本新党、新生党、社会党、自民党、民主党、自民党と変遷。

まあでも、ぼくの「所属先」は、国というより教会だったな。

教会は、あんまり変わらない。

いいのか、悪いのか(笑)。

「視座」はブレなかったと思う。それだけは言えるね(笑)。

ためいき(笑)。