2013年4月8日月曜日

つまり、ぼくの「AKBいいね」は「PV制作者いいね」でした


ははあ、なるほど。

気づくのが遅すぎですが、今ちょっと分かったかも。

超・どうでもいい話なのですが、AKBのことです。

前から書いてるとおり、ぼくはAKBのために一円のお金も使ったことがありません。

なのに、ネット民の一部に、ぼくが「AKB牧師」だという噂が流れてるとか、流れてないとか。

その”原因”は、ブログにAKBのことをひとことふたこと書いたことがあるのと、あとはFacebookでAKBの動画を二、三回シェアしたことがあるくらいかな。

それだけで「AKB牧師」になっちゃうのだから、ネットの影響力はスゴスギル。

ぼくが「AKBいいね」と思った理由は、You Tubeで基本すべて無料公開されている動画(プロモーションビデオ)の出来栄えです。「それだけです!」と断言できます。

アンチの人に無理強いするのは「拷問」に等しいと思いますので、そういうことは止めますが。

でも、「これだけは分かってほしい!」と声を大にして訴えたいのは、

ぼくが心動かされたのは「You Tubeで無料公開されているAKB動画の出来栄えの良さ」だけですよ、

ということです。

これ、ほんと。

このあたりを言い足りてなかったなと、さっき気づきました。

言葉足らずは命取り(そうとも限らないかも)。

饒舌は正直の始まり(それは無い)。

リンクしたのは古い動画ですが、スゴイと思った一つです。