2009年2月20日金曜日

「国際ファン・ルーラー学会」のフォトアルバムが公開されました

Ocunywhej47scnbm3603ks3kskxl01このたびオランダの新しい『ファン・ルーラー著作集』の出版社の特設サイトに、昨年12月10日(水)アムステルダム自由大学で行われた「国際ファン・ルーラー学会」(Internationaal Van Ruler-congres 2008)の様子を知らせるフォトアルバムが公開されました。私のスピーチしている写真も紹介されています。たいへん光栄に思いました。正直言って嬉しいです。



特設サイト
フォトアルバム
スピーチ冒頭の動画(You Tube)
スピーチ全体の音声
スピーチ全文
オランダ日報Nederlands Dagbladの記事



○ フォトアルバムの見方
「Album bekijken」(アルバムを見る)をクリックすると開くページに縮小サイズの各写真があります。各写真をクリックすると拡大します。



最もエキサイティングな思いをもって拝見したのは、最後のモルトマン先生(独)とファン・アッセルト先生(蘭)とロムバルト先生(南ア)とファン・ケーレン先生(蘭)が楽しそうに映っておられる写真です。まさに「国際会議」です。私の名前は紹介されていませんが(ここだけちょっと残念)、「groet uit Japan」(日本からの挨拶)と書いていただいています。もちろん十分満足しています。たった5分くらいのスピーチだったのですから。



明日は「ファン・ルーラー研究会結成10周年記念日」です。ほんのささやかなサプライズを計画しています。お楽しみに。