2008年9月5日金曜日

mixiのプロフィールに追加しました

mixiのプロフィールに「好きな音楽」、「好きな映画」、「好きな本、マンガ」を追加しました。

かなり古いものも含まれていますが、とくに昔のものは私の性格形成に影響を与えたとさえ言いうるものをピックアップしました。

「好きな音楽」は、レッド・ツェッペリン、ZARD、コブクロです。

「好きな映画」は、007シリーズ、ミッション・インポッシブル、白バラの祈りです。

「好きな本、マンガ」は、笑われそうですがマンガのほうだけ書きました。サイボーグ009、ONE PIECEです。とくにONE PIECEの第41巻は、何度読んでもボロ泣きします。

これで分かってしまうかもしれませんが、私が好きになるものに共通している要素があるとしたら、(こんなことを言葉にするのは初めてですが)、「自分にしか関心がない」の対極に立つ、「輝くような勇気をもってこの世界を背負って生きようとするカッコよさ」をもった存在です。

ちなみに、私の妻もそういうカッコいい人です。私の最愛の存在です。