2016年7月11日月曜日

「採点の祭典」実行委員に加えていただきました

なんとも情けない50歳。夕方過ぎから脳内にブルースクリーンが出はじめたので、仕事の仕上げのクオリティがイマイチのまま放置して帰宅。ぐっすり休めばブルスク消えるので。いや、そんなに甘くないかも。脳内にブルスク出るの初めてじゃないし。脳の再起動ってどうやってやるんだっけ。気合いかな。

まあでも、毎日とっても幸せなので大丈夫。楽しくて楽しくて仕方ない。とっくに消費期限切れたポンコツ脳なんだから、ブルースクリーン出るの当たり前だし。もっと自覚しろよと自分に言いたい。というわけで、「幸せの黄色いハンカチ」改め「幸せの青いスクリーン」なので、ご心配には及びません。笑。

そう。私も遅ればせながら「採点の祭典」実行委員に加えていただいたのだった。全国の学校関係の諸先輩がたの「祭典」の様子をフェイスブックで拝見するたびにうらやましかった。よしいつか私も、と思っていた。今、その「祭典」開催中。終わったら後夜祭だな。行くぜ、ゲリラライブだ。どわっはっは。

土砂降りでもカンカン照りでも自転車やバスや徒歩で遠くから集まってくる生徒の姿に涙が出る。本当に(「本当に」などと書くこと自体失礼きわまりない)真剣に勉強しに来ているし、自分と世界の将来を目指している。くたばりぞこないの手負いの熊が、いつも応援している。もちろん「お祈り」している。

画像はイメージです