2014年1月14日火曜日

日記「奇跡が起こりました!」

奇跡が起こりました!信じるか信じないかは、あ・な・た次第。

【事件編】

たった今です(2014年1月14日火曜日の夕方)。

「ごめんくださーい。郵便局でーす」

「(なんだろ?)はーい。どうぞー」

カチャ(教会の玄関が開く音)

「お荷物でーす。サインお願いしまーす」

「はーい。サイン、ここでいいですかー」

「そうでーす。ありがとうございましたー」

「どもー」

で、デカイ小包がドスン。

「(なんだろ?)」

ビリリ(粘着テープをはがす音)。

え、え、え、えーーーーーっ???!!!


【解決編】

デカイ小包の中身は、二人の有名なギリシア人でした。

それはもうスゴイ勢いで箱から飛び出して、すっくと立ちました。

召還したのは、ぼくじゃないです。

昨日お祈りはしました。

だけど、まさか翌日に二人が来てくれるだなんて、めっちゃびっくりしました。

ありがとうございました!とてもうれしいです。


【番外編】

今日来てくれた二人のギリシア人と、以前からのぼくの部屋の住人との比較です。


「月報」コンプリートです!うしっ!


「新刊案内」もほとんど揃ってました。やたっ!