2008年10月30日木曜日

ブログ小説を始めました

ブログ小説を始めることにしました。タイトルは「復活のひかり」です。



小説 「復活のひかり」(URL移転しました)



(新URL) http://novel.reformed.jp/



(旧URL) http://geocities.yahoo.co.jp/gl/reformed_jp/



ナニ、これでも私、岡山朝日高校の伝統ある「文学部」の部長を務めたこともあるのです。学園祭で販売する同人誌『朝日文学』に短編の小説を書きました。部員がほとんどいなかったので、バスケ部とか陸上部の人たちに原稿を書いてもらいました(この人たちがまた、なかなか文才あるんだ)。部費は全く無かったので岡山市内のスポーツ用品店やらを駆けずり回って「大々的に宣伝させていただきますので!」と、広告料を集める仕事もしました。オタクと言うなかれ、そのとき身に付けたことが今でも非常に役立っています。