2021年8月5日木曜日

【重要】昭島教会からのお知らせです

昭島教会の最寄りの公園です(昭島市立富士見公園)

親愛なる各位

国内で新型コロナウィルス感染者が急増する中、政府が「重症患者や重症リスクの高い方以外は自宅での療養を基本とする」との方針を8月2日(月)に表明しました。

わたしたちは、この事態を深刻に受け止め、昭島教会の主日礼拝と集会を8月8日(日)から8月末まで(延長の可能性あり)礼拝堂で行うことを休止いたします。

主日礼拝は「各自自宅礼拝」とします。教会学校と聖書に学び祈る会(木曜)は「休会」とします。

日曜日は礼拝堂を閉鎖する形をとらず、午前9時から12時まで開きます。安全な移動手段でお越しいただき、各自で祈りをささげることはできます。

連絡は、電話、インターネット、郵便で行います。

なにとぞご理解いただけますと幸いです。皆様の健康と安全が守られるようお祈りいたします。

2021年8月5日

日本キリスト教団 昭島教会
牧師 関口 康

〒196-0022 東京都昭島市中神町1232-13
TEL:042-543-9562 akishimakyokai@gmail.com

-----------------

【追記】

以上の連絡を、メール、電話、はがき、ブログなどで本日付けでお知らせしましたことをご報告申し上げます。

「郵送不要」を申し出てくださっている方々には、はがきを割愛させていただきました。

上の文章は日ごろ親しくしてくださっている皆様宛てに書きましたので、第三者の観点からすると誤解を招く部分があるかもしれません。

コロナ対策の観点から「各自自宅礼拝」を本教会が行うのは今回が初めてではありませんし、これまで事態を深刻に受け止めて来なかったという意味でもありません。言葉が足りていないところがありましたらお許しください。